Microsoft Wireless Mobile Mouse 6000を予約していたが、
発売日の7月17日より早く15日に届いた。
早速のレビューです。
今回購入したものはインペリアル レッド。
うーん、写真の色と随分違った沈んだ赤色だ。
じーっと見れば落ち着いた赤色でいい感じでもあるが、ちょっと暗すぎるかも
まあ好みが分かれる所だろう。色は現物で確かめた方がよさそうだ。
青色LEDが光る。で、このつるつるの机で使ってみると、確かに使えるぞ。
でもなんだか動きが遅いような。
では、Mac用のソフトウェアをインストールする。
システムの環境設定の下段にmaicrosoftマウスのアイコンができている。
アイコンをクリックすると設定画面が出てくる。
好みで各ボタンの設定を行う。
私は左側のボタンにDashbordを設定した。MightyMouseに近い使い勝手になる。
マウスの動きが遅く感じるのでポインターオプションの設定で少し速くする。
これでいい感じになった。
つるつる机で使えるとはいえ、ところどころで滑った感じがある。
今までのマウスと比べたら比較にならないほど実用的ではあるが、必ずしも100%ではない。
ホイールの動きは非常に滑らかで気持ちいいくらいに快適です。
トランシーバーには小型のナノ トランシーバーが使われキーボードのUSB口に付けているが全く気になりません。
上の写真の黒いものがそうだ。
けれどもあまり小さいので一度挿すと抜くのが大変です。
下はmicroSDカードと比較です。
多分愛用する事になりそうだ。